仕事と恋愛の天秤

2014/05/24

島根生まれ島根育ちの私。
先日会社で昇格の話しがあり、すごく嬉しかったんだけど
それと同時に他県へ異動の話しもされたんです。

まずは近くの広島や山口からとは言ってたけど、
どうしても…島根から出たくない!と上司に伝えたら
昇格の話はなくなるけどいいの?とのこと。

私にとっては昇格よりも旦那さんを真剣に探したいし、
きっと異動になって忙しい毎日を送るなんて事は
自分にとって望んでない事だと思ったのでお断りしました。
キャリアウーマンで、出会いもあるなんて中々ないもんね。

友人や両親は他県で新しい出会いがあったかもよ?なんていうけど
島根に帰ってこれるという証拠はないので、
自分の意思で決めてよかったと思ってます。

まだ若い頃の私は、仕事も頑張って恋愛も頑張ってと思ってたけど
今は仕事と恋愛の比率が変わってきたみたい。
年を取れば取るほど、恋愛が充実した生活を送りたいと
思うようになったきたんですよね。

もう先も長くないし・・・結婚して主婦になりたいな~

今年こそは

2014/04/14

先日は同い年の友達の誕生日パーティーでした。
友達は4月2日生まれなので同学年の誰よりも早く誕生日が来るんです。
でも結婚しているので私みたいに焦ることもないんですけどね。
毎年その友達の誕生日が来るたび、
「今年もまた年をとるんだなぁ…」と実感することになります。

30代でも結婚しているかしていないかでその年齢に対する印象がかなり変わりますよね。
私だって旦那さまがいれば30代をどーんと構えて迎えることができただろうし、
せめて彼氏がいればもっと前向きに年齢を重ねられる気がするんです。
でもあいかわらず一人身…どんどん年をとっていくのが怖すぎる!!!

ということで今年度もどんどん婚活の場に参加します!!
お見合いパーティーに合コンなどどんどん行くつもり。街コン…は島根にはないけど(笑)
今年こそ彼氏を、って毎年言ってるけど本当に今年こそは素敵な出会いを見つけますから!!!
スピード婚で年内にゴールインしちゃいたい~!

地味な県って言われても

2014/03/30

年明けの婚活パーティーで知り合った素敵な男性・・・
何となくフリータイムでお互い惹かれあって!?一緒にいろいろは話をしました。
もちろん地元島根の方です。普通の会社員をしているみたいです。
特別背が高いとかイケメンだとか、そういうのはないです。

というか、私も三十路好過ぎてますから。
「そんな事ばかり言っているから、結婚出来ない」って
言われないようにしなければいけませんし!

その男性とはやっぱり島根自虐ネタで盛り上がりました。

やっぱりそうなんですね。日本一地味な県、って言われます。
このかなり低い知名度を逆に生かせないかって思うのは当然。

いまさら首都圏やカッコ良い神戸や横浜みたいな都市もありませんしね。
なんか都会のアンテナショップで「日本で47番目に有名な県」とか書いた
のぼりがあるのだそうです。分かりますが・・・
だからなんだってんだ?って言われそうです。

人口も少なく、出会いも少ないですが、
こうやってパーティーに積極的に出て行けば
絶対に出会いってあるんですね。

結婚している男女率も低くないそうですよ。

年度末って慌ただしいー

2014/03/20

年があけたと思ったら、なんか早い物で。もう3月も中旬です。
3月と言ったら年度末、決算期・・・社会はいろいろと忙しいでしょう。
私もちょっと仕事が忙しくなりました。ここ、田舎の島根でもそうなんですから。
都会ではもっともっと慌ただしいのでしょうね。

実は、年始に「新年明けましておめでとう婚活パーティー」なるものに参加してきました。
よくある「婚活パーティー企画会社」がやっている物なのですが。
独身友達と2人で参加してきました。

その友達は私よりも結婚という言葉に敏感になっていて
「絶対に彼氏を見つける!」ってはりきっていたのです。

私もいい彼氏を見つけて結婚を目指したいけど。
なんか三十路女のギラギラ感がでてしまうと
男性が引いてしまうので、大人しくしていました。

ちょっといいな、って思う男性がいたんです。
最初の3分ごとの席替えタイムの時から、また話をしてみたいな、って思っていました。
そうしたら、その男性もそう思ってくれたみたいで。
フリータイムで結構話が出来たのです。
デートの約束までこぎつけたのでした!

アレンジ「365歩のマーチ」

2014/03/11

ちょっとブログの更新が滞ってしまいました。
相変わらず食べごろ!?の島根三十路女です。

この間、いろいろ世間は騒がしかったです。
まず、クリスマスに始まり、年末、年始。
そして節分(これはそんなに関係ないか)
そして、バレンタイン!

昨年は結婚に結びつく様々な行動を積極的にしてまいりまして
婚活も時には順調に進みそうになったり、後退したり。
3歩進んで2歩下がる、という事もありました。

最近、チーターこと水前寺清子さんのあの名曲「365歩のマーチ」が
CMで流れていますよね。
カバーしているグループは知らないですが、アレンジの仕方によって
こんなにも軽快で楽しい現代JPOPになるんだな、関心しておりました。
「人生、3歩進んでも2歩下がることもある、1歩1歩進んで行けばいいんだよ」
なんていうメッセージに聞こえます。

なんか勇気つけられますよね。

昨年のクリスマスは結局「女子会」でした。
それも「独身島根女子会」ですかね。
普段はぎらぎらしている子も
なんとなくゆるーく悩みを打ち明け合ったり、とても楽しかったですよ。

島根っこ。たべごろの31歳です(^_^;)

2013/09/03

日本中異常気象ですね。
雨、風、地震、昨日なんて竜巻もあったそうですね!
ホント、日本って災害大国だなぁ。。。
島根は冬、雪もすごいので、
年によっては大雪にとんでもないことになる時もあります。
きっとだから日本人は忍耐強いんだと思う。
おばあちゃんも昔そう言ってた。
島根の女はみんな忍耐強いって。
分かる気がします。
華やかさはないけど一所懸命働くもん。

さてそんな愛する島根で結婚したい結婚したいとぶつぶつつぶやく私。
30代の熟した女に突入しちゃいました。

熟したくらいが美味しいとは言うものの、
進み過ぎると腐っちゃうということ((+_+))

腐る前に食べてもらわないとダメですよね~!

カワイイ花嫁さんとは言わないけど、
色気のある花嫁を目指すなら今かな?

島根はきっと都会に比べて結婚早い方だと思うけど、
今がたべごろだと信じでエクシオで頑張っちゃいます♪

横浜に遊びに行くね!ついでにエクシオジャパンしちゃうかもww

2013/02/12

なんと!
仲のいいお友達が横浜の人と結婚することに(*^▽^*)

春頃入籍して、

秋には横浜で結婚披露宴するらしいです❤

あ~羨ましいなぁ。
結婚すること自体羨ましいのに、
島根脱出&横浜暮らしが待ってるんだもんね。

私的には
強がりとかじゃ無くて、本心から島根が好きだから
結婚相手は島根県民がいいけど、
でも心のどこかではオシャレな都会生活も一度はしてみたいと思う所。

でも考えようによっては
今後、友達が横浜に行くことになれば、
ときどき遊びに行くことが出来る。
ついでに向こうでエクシオジャパンのお見合いバスツアーとか参加しちゃったりしてww

なにはともあれ、
本当におめでたい話題に感無量でした。

付き合って3年目でのゴールイン。
彼がね、
仕事で島根に来ていたらしいんだけど、
年内に横浜に戻るのがプロポーズのキッカケだったみたい。

結婚生活に必要な「共通の○○」

2012/07/11

相変わらずSUBWAY大好きな島根っ子(^-^)v

最近はローストビーフにクリームチーズトッピングがお気に入り♪
東京みたいに島根にはSUBWAYあるわけじゃないから、
本当にたまにしか食べられないんだけど、
だからこそ近くまで行った時は絶対だべたいんですよね~。

因みに友達はエビアボカド派!
昔あったシーフードの方が好きだったみたいだけど、メニューから消えちゃったから、今はその名残のエビものが好きみたいです。

味覚の話で思い出したけど、
結婚して味覚の違う人同士って結構奥さん大変みたいですね。
職場の人がすごく困ってると言ってました。
結婚するまではデートで好きなもの食べればよかっただけだから問題視もしてなかったけど、
いざ結婚して一緒に住むと、食べるものを旦那好みにしてばかりで
自分がストレスたまるって言ってました。

逆に食べ物の趣味が同じで仲良しって夫婦もいますもんね。
ラーメン好きで島根のラーメン屋さんめぐってるって人いますもん。
あと資格取得が好きな夫婦(笑)
お互い資格取り合って自慢するみたいだよ~!

いろんな夫婦が世の中いますよね。
どんな形であれ結婚生活がうまくいくのってやっぱり共通の○○が必要なのかなぁ。

島根☆っこ、30歳になっちゃった(‘A`)

2012/04/16

気付いたら30代に突入しちゃって、アラサーも丁度ど真ん中になってしまった島根☆っこです(‘A`)

やっぱりいやだなぁ~
30歳って響き・・・

職場の30代の人たちってやたら
「いざ30になっちゃえば、案外20代より楽しいもんだよ~!全然平気」
って言うんですけど、
最近30歳に突入してみて、「どこが??」って思っちゃってるけど声には出せてないです(苦笑)

もしかしたら30代も少し経ってから本気でそう思えるのかもしれないけど、
私的には、そう言ってる30代の人たちが結婚してなくて、
彼氏もいない事実の方が気になって気になって仕方ありません。
それは諦めからの言葉なのか、それとも本当に知らない景色が待ってるのか??

そんな私。
昨日は友達と一緒に島根に唯一のSUBWAYを食べてご機嫌なの(^o^)丿
昔東京に遊びに行った時にやたらSUBWAYあるの知って、
恐る恐る入って食べてみたら、これが病みつきになっちゃって~♪
島根には基本、店がない(笑)
東京で働く人が異業種交流パーティーとか言ってたけど、
島根にはそれも基本聞かない(笑)
そんなナイナイ島根だけど、すごくいい雰囲気でやっぱりスキ❤
食べたきゃゆめタウン出雲行けばいいし
出会いたければお見合いパーティー行くし!

島根☆っこ、結婚をめざす!<PART15>

2012/01/05

明けましておめでとうございます!!
島根っこ、今年も結婚目指してがんばります(^。^;)

大阪に出稼ぎ(笑)行ってる友達が地元に帰郷。
もう5年近く帰ってなかったので、
本当に久しぶりの再会に思わずお互い熱~いハグww

もち女同士ですが・・・(^_^;)
久々過ぎてマシンガントークは収まらず、
入った喫茶店で注文もせずぺちゃくちゃ。
マスターが注文取りに来ても「あ、スミマセン、もうちょっと」を2,3回繰り返して若干迷惑気味でした。

久々あって話すは仕事のこと、恋愛の事。
やっぱりガールズトークは永遠と続くらしく、
喫茶店で3時間話した後、また別のお店に移動してそこでも平気で4時間ぺちゃくちゃ(^_^;)

まだまだ喋れたんだけど、友達が夜、家族と過ごす約束してるというので仕方なく解放してあげましたww
今度は私が大阪に行く番です。
大阪もここ最近は全然行ってない。

たまには美味しいものたくさん食べてカワイイもの買いあさって、
荷物増やして帰ってこようかなぁ。
この時期セールだから都会の方は買い物とか楽しそう。
島根は雪ばっかだからちょっとウンザリしちゃいます。
まぁそんなこんなで楽しいお正月過ごしました。
いい加減結婚しなくちゃいけないお年頃。
結婚相談所かなぁ~ww